アラフォー奥さんの頭の中

読んでも何の役にも立ちません

お祝いパーティー

息子と娘にそれぞれちょっとしたささやかなお祝いごとがあり、「今夜はお祝いパーティーをしようね!何でも好きなメニュー作ってあげるから言ってごらん」と言ったところ、

 

息子「白米。」

ちらしずしや赤飯、カレーライスなど「米と何かが混ざったもの」を食べさせられるのが嫌いな人なのです。

 

娘「豚の生姜焼きが食べたい!」

た、確かに美味しいよね。白米とも合うし・・・。

 

ということで、結局、昨日は、白米・豚の生姜焼き・味噌汁・サラダというごくごく普通の夕食になりました。

 

きっと私が料理上手で、何とかのゼリー寄せだの、フォンドボーのどうちゃらこうちゃらだの(イメージだけで書いてますので、それが何か分かりません)いろんな料理を普段から作っていたら、「何でも好きな物を言ってごらん」と聞かれたときに華々しい素敵メニューを希望するんだろうな・・・と何だか申し訳なくも思ったのでした。

 

まぁ、楽でいいんだけどね♪