アラフォー奥さんの頭の中

読んでも何の役にも立ちません

柿ピー

この一月ほど目の回るように忙しくて(ウソ。その割にはいろいろ遊んでたんだけど)ブログを書こうっていう気にもならなかった。

 

で、久しぶりに書くのだから何か素晴らしいことでもあればいいのだけどそういうのも特に思いつかなくて、書きたいことは柿ピーのこと。

 

うちでは

私:ピーナツが好き、柿の種は嫌い

夫:ピーナツが嫌い、柿の種は好き

なので、柿ピーを買って二人で食べると、私はピーナツだけを食べられて幸せ、夫は柿の種だけを食べられて幸せなのです。

 

あらゆる方面に関して、夫婦で好みが食い違う。

 

私:白いご飯はそんなにいらない、お漬物が好き

夫:白いご飯が山盛り食べたい、お漬物は嫌い

なので、外食に行って白いご飯とお漬物が出るとお互いのご飯とお漬物を交換すると上手くいく。

 

私:ナッツやドライフルーツ、栗が好き。チョコとゼリーは嫌い。

夫:ナッツやドライフルーツ、栗が嫌い。チョコとゼリーが好き。

なので、お菓子詰め合わせをいただいたりすると、取りあいになることはない。

 

これは相性が良いということになるのだろうか?

ちょっと疑問。