アラフォー奥さんの頭の中

読んでも何の役にも立ちません

四つ葉のクローバー株式会社

娘が四つ葉のクローバーを見つけた。

というより、四つ葉のクローバーが群生している秘密の場所を見つけた。

 

f:id:ameamesan:20150509125134j:plain

(うん、なんか写真に撮るのは難しいな。あと、一番上のは五つ葉。)

 

毎日せっせと四つ葉のクローバーを採取してきては、押し花を作っているので、これでお商売を始めたら?と娘に提案してみた。

 

以下、娘の事業計画案。

1 四つ葉のクローバーで押し花を作る。

2 四つ葉のクローバー押し花しおりを作成。

3 友達に売る。

4 家の軒先で売る。

5 インターネットのお店でも売る。

6 がっぽがっぽ儲かって、大きな家を建てる!

 

ふむ。それで一体しおり一枚いくらで売るの?と尋ねると「う~ん・・・20円くらいかな?」と。

 

うん、家が建つまでお母さん、気長に待ってるね。