アラフォー奥さんの頭の中

読んでも何の役にも立ちません

花見もしくはカンチョーの話

しょうもない話です。

大抵いつもしょうもないことしか書いていないんですが、今日は特別にしょうもないです。

 

先日、気心の知れた友人とその家族でお花見に行ったんですよ。

 

「友達の友達はみな友達」的なノリで(もしかして死語ですか?)、誰がもともと招待された人か、誰が勝手に(会費を払わず)参加している人か、誰にも把握できない老若男女国籍不明の30人ほどがワイワイガヤガヤ、桜の下で缶ビール片手にゆるく集っていたのです。

 

うちの息子と娘も連れて行っていたのですが、その場で出会った見知らぬ子どもたちと意気投合してはしゃぎまわっているから、まぁいいか、と遠目で見守りつつ大人同士お酒を飲んで語らっていたところ・・・

 

ふと気付いたら、我が愚娘が参加者全員に「カンチョー」をするという荒行を達成しようと奮闘しているではないですかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

※一応解説しておきますが、「カンチョー」とは両手の人差し指で他人の肛門あたりを服の上からブスッとするアレのことですorz

 

何してるね~ん!!!

 

追っかけまわす母、逃げ回る娘。さながらリアルクレヨンしんちゃんの様相。

 

一気に酔いが覚めました。

 

大人たちは程良くビールで出来上がっていたので「うわぁやられた~!」とか「カンチョーって今の時代でもまだあるんや~w」と、比較的好意的(?)に愚娘の所業を見守ってくださいましたが・・・なんで、どうしてこれだけたくさんいる子どものうち、我が愚娘だけがこんな愚行を行っているのか、母には皆目見当がつきません(TT) あぁほんとすみません。

 

 

 

 

f:id:ameamesan:20150413160508j:plain

 

これは、当日の花見を思い出して愚娘が作成し、玄関に飾った盆栽。あぁ、もうどうでもいいや。